生前贈与


睡眠時間、ついに4時間を切る。
昨日は、昼休み明け直後から会議〜〜〜〜。
会議一日目終了予定時刻を過ぎても会議は踊る。
そんな会議に休止符を打ったのは親睦会の会場の予約時刻。


予約時刻の数分前にやっと会議一日目がおひらき。
そのまま慌ただしく自席に戻りPCを終了し机の上の整理もほどほどに
親睦会の予約会場の某料理屋へ。


全国の支店から会議のために本社まで出張された方々を慰労する意味でも、
しっかし、慰労することに


九州まで研修に来たσ(^_^) の親睦会を開こうというのを
社交辞令だと思ってあっさり断ったのは他ならぬσ(^_^)です。
後日、上司を通じて厳重注意されました。

立食かと思ったらテーブル席が用意されている。
さて、どの席に座りましょうか?。


左の方のテーブルはほぼ満席状態。


真ん中のテーブルの席が空いているものの、
どうやら委員長たる専務が座ることが前提となっているようで、
その周囲には誰も座ろうとしない。


もちろん、σ(^_^) も座ろうとしないひとりであるが。


というわけで、右端の方のテーブルで。
数名の方が事前の予定とは親睦会には参加されず帰られたので、
結局、このテーブルは満席になることなく、数名でのんびり。
おまけに向かいに座った方も酒も煙草もやらない方なのでσ(^_^) も気楽。
隣に座った同僚も煙草はやらないので、のんびり歓談が出来ました。


って、明日の会議でσ(^_^) は発表するのですが。