Medic


…… 2006.06.30 …… PM 09:02 ……。


緊急予算の投入により、辛うじて持ち直した 2006.06 の月次財政は
財布の中にわずかながら小銭 *1 を残して終わりつつあった。


そう、あの瞬間までは …… 。


無事に……ではないが……今月の業務 業務時間を終了し、
来月1日付けで栄転なさる方にこれまでのご指導のお礼を述べて
会社を後にする。


乗換駅からは無事に電車でも座れ
いつものように、マンションの最寄り駅で下車。
これでσ(^_^)のマンションに帰りつければすべてが終わるはずだった。


そう、途中の本屋の店頭の平積みに「メディックス」を見付けるまでは……。


自衛隊の実弾の如く、大事に取っておいた1万円札で惜しげも無く支払われ
完全に崩壊した財政にて 2006.06 ……というよりも、2006 前半 を終了。


支払わなければならない振込がいくつか残っているのは気のせいだろう。

*1:正式には「補助貨幣」。