うらかぜ海戦


映画 亡国のイージス うらかぜ海戦シーン 画コンテ 庵野秀明



宮津 「撤退か先制攻撃、選択はそのどちらしかない」
うらかぜ 「撤退するつもりも先制攻撃するつもりも無い」
  「それが我々海上自衛官としての任務」
うらかぜ 宮津は本気だ、対空戦闘用意」
  「対空戦闘用意」
宮津 「リンク17解除、水上戦闘用意」
いそかぜ 「水上戦闘用意」
  「水上戦闘、ハープーン攻撃始め」
  「目標 うらかぜ 発射弾数 2 発」
  「目標うらかぜ。発射弾数 2 発、目標位置 33 度 13 分ノース、138 度 41 分 イースト」
  「ハープーンよし」
  「ハープーン撃ち方始め」
  「1 番基発射用意」
  「撃て!」
うらかぜ いそかぜから小型目標分離。高速で本艦に接近。ハープーンが発射された模様」
  いそかぜから本艦に向けてハープーンが発射された。対空見張りを厳となせ」
  「目標ロストコンタクト」
いそかぜ 「2 番基発射用意、撃てー!」
うらかぜ 「 ESM 探知、目標はハープーン、間違いなし」
  「目標再探知、まっすぐ突っ込んでくる!」
  「対空戦闘。シースパロー攻撃始め」
  「シースパロー発射よし」
  「撃てー」
  インターセプト 5 秒前、スタンバイ、マークインターセプト
  「目標はずれた!」
  「主砲攻撃始め」
  「撃ち方用意 …… 撃て!」
  「目標1発撃墜 …… 1 発さらに突っ込んでくる!」
  チャフ攻撃始め!」
  「間に合わない!」
  「衝撃に備え!」
いそかぜ 「着弾!」
ヨンファ *1 よく観ろ日本人、これが戦争だ」

*1:σ(^_^)としては、ここに状況を実感するための”間”が欲しい。