そんなハズはないっ!

降りる駅の手前の駅で、降りる準備をしない。
駅では降りられるものと思っているのは田舎モノ。


どんなに混んだ通勤時の満員電車であろうと、
駅とはそ〜〜ゆ〜〜もんなのだからそんなはずはない!。
降りようと思った駅では降りられると思ってやがる。


何故に、降りる駅のひとつ手前の駅で降りるための準備をしない?。
行動を開始しない?。
降りられる位置に移動しない?。


降りようとする駅で、降りようと思って、行動を起こしても、
時すでに遅しで、
すでに降りる準備をしていた降車客は降りてしまい、
ドアに近づこうとしたときには、ホームから乗車客が
装甲歩兵のように隊列を組んで乗り込んできていて、
降りるためには、その中を逆行して降りなければならない。


車両の真ん中で 「 降ります! 」「 降りまぁ〜〜す 」 なんて言っても
都会では誰も退いてくれない。
せいぜい、「 降りる人がいますぅ〜〜 」 と叫んでくれる程度である。


だから、「 駅なのだから降りられないはずないっ! 」 などと、
へんに御自分の常識で決め付けずに、
助言を素直に聞いてくださいな。


お願いだから。

Sherry : 2007/03/20 11:01

    ……本当の田舎の人って、切符やカード一つ買えなかったり、
    改札を通ることすら出来ない人が多いですよ。
    無人駅になれているから)
    なので、田舎モノではなく、ただ迷惑な人だと思うのです。


不慣れななのには大目に見て、助けてあげましょうねぇ〜〜。