猫舌 の 反意語 は ?



  .

screenshot









こんにちは。


豚汁3杯挑戦ですか〜。
やけどしちゃいそうですね。


トン汁4杯挑戦、すごいですね。


お代わり自由ですが、
さすがに4杯も頼むのは気が引けちゃいませんか(笑)。


紙かつ定食は、その後食べてみましたよ〜。




   『 紙かつ 』 は、如何でしたでしょうか?。


   ボクとしては、非常に食べやすいメニューだと思っていましゅ。
   ただ、得体の知れないビニールのような筋があるのが難点でしゅ。


旦那しゃま、


どなたが撮影したのかわかりましぇんが、
「 相席当然、おひとりならカウンターにどうぞ!」 の このお店で、
珍しくもテーブル席で撮影された画像が発掘されました。


解析結果からすると、向かい側にもひとり客が座られたので、
ゆったり食べられたようでしゅ。


凄いときは、この四人席の狭いテーブルに、
文字通り当然のように2人客が二組、計4人座りましゅからねぇ〜〜。


映像を見る限り、三杯目のトン汁のお代りは、
向かいの席の方の二杯目のトン汁のお代りに便乗したモノのようでしゅ。


なにしろ、お代りしそうな客には、先に出す!が、このお店のモットーのようでしゅからねぇ〜〜。



  .
で、向かいになったお客が (おそらくは熱くて)
ほとんどトン汁に手を出せない状態なのに、
旦那しゃま …… もとい、この撮影者は、
三杯目のトン汁を飲み干し、
あまつさえ、トン汁の四杯目をお代りしていましゅ!。


凄いでしゅ!。


旦那しゃま によると、 トン汁をお代りするコツは、
如何に一杯目のトン汁を早々に平らげるか、
二杯目のトン汁を早々に頼んで、
如何に冷ます時間を置けるか?だしょうでしゅ。


もっとも、この数年の訓練で、旦那しゃまは
かなり熱いモノも平気で飲食できるようでしゅから。


ただし、二杯目を飲み干したあたりから、汗腺全開で汗だらだらだらだら。

お代わり自由ですが、
さすがに4杯も頼むのは気が引けちゃいませんか(笑)。


そして、ご指摘のように、三杯目頃から、次の客をどの席に入れようかと
店員が虎視眈々と狙ってますので、四杯目を頼むのは、
ちょっと気が引けないこともありましぇん。






.