嗚呼 …… 、揚げたて の とんかつ が 熱いっ



 



…… 嗚呼 ……
  揚げたてのとんかつが熱い …… (T^T) 。


何を当たり前な事を …… と、
  突っ込まれるかもしれませんが、
二度揚げが前提のこの店では、
  本当の揚げたてには
    出会うことは非情に稀なのである。



 
 

 

 


この日、甲州街道側から
  左手に都庁、右手に新宿駅を眺めつつ
    ヨドバシカメラの裏(?)を抜け
      ある角を曲がると ……


…… 路地には10人ほどの行列 …… 。


p(@O@)q この時刻でかぁ〜〜〜


11:19   路地に10人ということは、
 店への階段を入れると、約20人か …… 。


この店では、
  『 とんかつ 定食 』 が基本であり、
    それを注文する客が多い。


ところが、この日、
  何故か、 σ(-_-) の前に並んでいた客たちが
    のきなみ、 σ(-_-) と同じメニューを注文。


正確には、その人たちに σ(-_-) も影響されたのであるが。


11:33  カウンターに促される。
どうやら、準備してあった とんかつ *1 が切れてしまったらしく、
普段なら、座ったとたんに出て来る料理が …… 出てこない(笑)。


他の準備はすでに済んでいる。
顔馴染みの店員が、頼む前から「お冷」も出してくれ、


11:39  トン汁、 …… のお替り …… 、頂きます (-人-)。

流石は、顔馴染みの店員さん。
飲んでいる椀の角度から、お替りを頼む前に、カウンターの上にお替りの豚汁が置かれ、


11:46  流石は顔馴染みの店員さん。
飲んでいる椀の角度から、 σ(-_-) がお替りを頼む前に、
カウンターの上に、豚汁と御飯が置かれている ( 笑 )。


11:54  会計を済ませ、
店を後にする。


階段下まで続く行列と擦れ違いながら、
店を後にする。


?、階段下まで続く行列!?、
   σ(-_-) の並んだときより、短いぞ!(笑)。













*1:正確には、 『 上ロースかつ 』 である。