負担増を和らげる

screenshot
負担増を和らげる


  2002年4月16日の政府税制調査会による見解。


  所得税の各種控除を縮小するとともに税率引き下げることで、
  「 低所得者層の負担増を和らげる 」 ことに一致したという報道があった。


  朝三暮四ではないが、
  これでホッとした低所得者層の人って結構いそうな気がした。


  負担増が和らいでも、増える事実は変わらない。
  増えるのに、何となく増えないような気がする表現なのが微妙。


  「 このソフトをインストールすると、システムの負荷増が和らぎます 」 とかいうと、
  何となくシステムが軽くなるような錯覚をしてしまう、みたいな。


σ(^_^) も、 「 メモリを増やすと早くなるのか?。 」 という質問には、
「 遅くならない。 」 と答えます。






screenshot screenshot screenshot
screenshot screenshot screenshot
screenshot screenshot screenshot