2007-06-23から1日間の記事一覧

Uma Thurman

.1970年4月29日生、身長181cm。 最近では、『 キル・ビル (2004) 』 が有名であるが、 σ(^_^) としては、くまくまたちの謀議シーンこと 『アベンジャーズ (1998) 』をお薦めする。 『アベンジャーズ』での革スーツでのスタイルに、 もう σ(^_^) は一目惚れし…

さて、御飯画像の出来るまで

. 料理が出されたら、 大抵はそのままだと皿と皿の間が開き過ぎているので、 すばやく中央に器を寄せます。 手早くデジカメを取り出して、撮影モードをセット。 σ(^_^) は、ストロボ発光禁止、 特にシャッターを押した瞬間が手ブレしやすいので、 「1枚撮影…

今年、お初 の 冷し中華

. みおの : 2007/06/23 17:33 『 もしかして、マーボナスと同じく冷やし中華もおかずの一部っ? ご飯の量も多く感じるから?か、迫力に驚きです〜。 』 御飯画像だけ掲載したまま数時間放置していたら、 先にコメントを頂いてしまいました (-人-) ありがた…

晴れた土曜日

陽射しも強く暑かったので、ベランダに布団を干して外出。 午前中に所用を済まして、それでも暑かったので もう少しさっぱりしようと、そのまま近場の未開拓の理容室に赴いたら、 みんな同じ考えなのか満員御礼状態なので諦める。

経済危機!   

.ふと、久しぶりに預金通帳に記帳してみれば、 なんか、振込み金額が少ない。 で、給与明細を調べてみたら、 住民税がもの凄く引かれている p(@o@)q。 平成19年から所得税と住民税が変わります (税源移譲) 平成19年から、地方分権を進めるため、国税(所得…

おはよ〜〜    

青い空の朝である。