経済危機!   


  .
ふと、久しぶりに預金通帳に記帳してみれば、
なんか、振込み金額が少ない。


で、給与明細を調べてみたら、
住民税がもの凄く引かれている p(@o@)q。

平成19年から所得税と住民税が変わります (税源移譲)

  • 平成19年から、地方分権を進めるため、
    国税所得税)から地方税(住民税)へ税金が移し替えられます (3兆円の税源移譲)。
  • この税源移譲によって、ほとんどの方は、
    所得税が平成19年1月から減り、
    住民税は平成19年6月から増える
    こととなります。
  • 税金の移し替えなので、所得税と住民税とを合わせた税負担が変わることは基本的にありません。

(注) 景気回復のための定率減税措置がとられなくなることや、皆さんの収入の増減など、
    別の要因により、実際の負担額は変わりますので、ご留意ください。


って事なんですが、なんかσ(-_-)の場合、
住民税が増えているだけのような気がします。
うわあああああ。