企画の打ち合わせをしていて、ときどき平然と言う人がいる、言える人がいる。


「 あ、それはそっちでやってもらうから 」 …… と。


たいていの場合、それは負担部分で、手間隙時間労力のかかる部分に関してである。
つまり、この相手は、受益部分だけを搾取して、
負担部分を担おうとしないのである。


σ(-_-) に言わせれば、いったい何を考えてやがんだ 凸(-_-# である。


そのようなことをきちんと理解すべき、責任者や役職者にすら存在するから困ったもんである。



最近は少しは丸くなった σ(^_^) であるが ……




  少しどころか、最近しゃいきんは、
  旦那しゃまの頬と体型は、かなり丸くなって来ておりましゅ。


        ただ、人格も丸くなって来ているかは、ボクには保証できましぇんが。


全盛期の σ(-_-) なら、相手のその発言を聞いたとたんに、
パタンと音も見事に資料のファイルを閉じて、
「 では、このお話は無かったということで …… 」
と言い放ち、席を立ったものである。


「 保守やメンテも出来ず、使いこなせもしないくせに、
  企画 や システム など欲しがるな! 」
「 保守やメンテをする覚悟もないのに、
  企画 や システム で受益しようなどと思い上がるな! 」
である。