御飯、味噌汁、御代わり!、御代わり!!

  .


   いえいえ、このお店のランチでは、
   御飯と味噌汁が御代わり自由なのですが、
   しょのかわりに、
   一杯の盛りがかなり少ないんですよ!。


   もう、女性用御飯みたいなもんなんです。


   ボクの旦那しゃまに取っては、もう唐揚の最初の一個で
   一杯目の御飯と味噌汁を平らげてしまうくらいなんです。


   そして、ここからが店側との攻防戦になるのです。


   ここで、考えられる店側の対応としては、ふたつありまして、
   1)「御代わりお願いします!」の声がかかってもなかなか対応しない。
   2)二杯目の味噌汁はしばらくは飲めないくらい異様に熱い。
   が、考えられます。


   前者は時間をかけ、その間に血糖値を上げて満腹感を得てもらう。
   ようは大食いとは、すなわち早食いであり、
   満腹感を感じるまでが勝負だということでしゅ。


   とにかく、旦那しゃまのポリシーは、喰って活きろ!だそうでしゅ。



i