Pagerank 04


GooglePagerank というものをやっている。

PageRank


   検索エンジンGoogle」で用いられているリンクを基準に
   ページに点数をつけて重要性を判断する手法。


   多数のページからリンクされているページを「有用な情報をもつページ」と判断し、ランクを上げる。
   また、ランクの高いページからリンクされたページも高い評価を得る。


   こうして格付けを行うことで、「よく参照される人気の高いページ」が上位に表示されることとなり、
   検索結果の有用性を高めている。


   名前の由来は、ウェブページの「ページ」とGoogleの共同創設者ラリー・ペイジ(Larry Page) の苗字を掛け合わせたものである。



Gooleページランク

  ページランク 0 : 評価なし
  ページランク 1〜3 : 標準サイト
  ページランク 4〜6 : 人気サイト
  ページランク 7〜9 ポータルサイト
  ページランク 10 : −

σ(^_^) のこのBLOGなど、アクセス数も恥ずかしいばかりだし、
悲しいことにコメントも滅多にもらえないし、
ましてや、一見さんからコメントがもらえるようなこともほとんどなく
σ(^_^) が自己満足のためだけにやっているものであるため、
もしランキングされていても、どうせ低い評価だろうなぁ〜〜などと思いながら、


ぢつは、やはり気になったので、このブログの Pagerank を調べてみた。


  えっ?!、 PageRank …… 4 *1 p(@O@)q ?!。


な、なんで?!。




   旦那しゃま、 Pagerank 04 と言えば、『 人気サイト 』 に分類されるレベル。


   これも、旦那しゃまの日頃の努力の 戯け物 賜物でしゅ!。


   例え、旦那しゃまが ……



   ひゅん


i

*1:2010.05.03 現在、ページランク 『 4 』 である。