相棒 元日SP 『 聖戦 』


正月初日から相棒が駄作 …… 。
正月の初回なんだから、ハッピーエンドの明るいエピソードにして欲しい。


しかし、南果歩の怪演だけは素晴らしい。
ほんとに怖い犯人であった。


エンディングのキャストに、青山剛昌の名前を見つけ、なんとなく記憶があったので、
調べてみたら、やっぱり本人

screenshot   .
青山剛昌がTVドラマ出演「相棒」元日スペシャルに登場

名探偵コナン」で知られる青山剛昌が、2011年1月1日に放送されるTVドラマ「相棒」の元日スペシャルに出演する。


「相棒」元日スペシャルにて、青山は現場検証をする鑑識役に挑戦。この出演は兼ねてより「相棒」シリーズのファンだった青山のもとに撮影スタッフから取材の誘いがあり、現場を訪れたのがきっかけだったという。


本日12月22日発売の週刊少年サンデー2011年4・5合併号(小学館)では、撮影中の風景をレポートしている。「相棒」のキャストと共演する青山の姿は、ドラマにて確認しよう。

  .


  左画像で、手前で鑑識課員をしているのが、青山先生でしゅ。
  なんとなく、顔がにやついているようにも見えますが、
  ぢつはコナンの絵を描いていたからでしゅ。



しかし、相棒のTwitter は、放送と同時に事実上の閉鎖か?


そして、私にとっての最大の関心事は、今回の『聖戦』のメインテーマに使われたBGMは、
踊る大捜査線の日向真奈美のBGMではないかな?。



i