シナリオ計画 014



[84] ネルフ発令所。

オペ :  総員、第1種戦闘配置。 地対空迎撃戦用意
冬月 :  目標は?
青葉 :  現在、侵攻中です。 旧小田原防衛線を突破されました
ミサト . : . ここまで衝撃波が届くなんて、ただ事じゃないわ

[85] 発令所。

オペ :  第四地区に直撃、正体不明!
日向 :  24層、すべての特殊装甲が、一撃で ……
冬月 . : . 第10の使徒、最強の拒絶タイプか、予想以上の破壊力だな

[86] ミサトのキャリアー内。

ミサト :  総力戦よ。 要塞都市すべての迎撃設備を特化運用、僅かでもいい、食い止めて
ミサト . : . !?、エヴァ2号機?。誰が乗っているの?
日向 :  不明です。 こちらからの出撃命令は出ていません!

[87] 発令所。ミサト到着。

青葉 :  いい!、市民の非難が最優先だ!
日向 :  N2 誘導弾の第三弾を許可する!。 直衛に回せ!
ミサト :  エヴァによる地上迎撃では間に合わないわ!。
     ユーロに協力を要請!。 2号機をジオフロントに配備して!。 …… 零号機は?
マヤ 左腕を応急処置中!。 かろうじて出せます!
ミサト :  完了次第、2号機の援護に回して!。 単独専行は危険だわ
日向 :  了解
ミサト :  初号機は?
リツコ :  現在、ダミーシステムで起動準備中
ミサト . : . 作業、急いで!

[88]シンジと避難民を乗せたジオフロント行きのキャリアー。

乗客 . : . あっちは市街地だ …… 。 何が起きてるんだ?。 このままジオフロントのシェルターだ。 そこにいるのが一番安全だよ。
   
青葉 :  目標、ジオフロント内に進入!
日向 :  エヴァ2号機と会敵します!
ミサト :  2号機との通信は!?
マヤ :  相互リンクがカットされています。 こちらからは ……
ミサト :  そう …… ひとりでやりたいわけね

[89] ジオフロント内で仁王立ちする2号機。天井都市の一部が崩れてきて、うにょうにょと触手のような手を動かす使徒を視認。

マリ :  いい匂い …… 。他人のにおいのするエヴァも悪くない。
マリ :  第5次防衛線を早くも突破、速攻で片づけないと本部がパーじゃん!
マリ :  ATフィールドが強すぎる・・・こっからじゃ埒が明かないじゃん。
    よっと …… それじゃあ…これで行ってみるか!
マリ :  んにゃ!とりゃああああああああ
マリ :  零距離ならば!
マリ . : . んにゃろお …… なんてやつ

[90] ケイジ。

マヤ :  パルス逆流、コアユニットがダミーを拒絶
オペ :  全神経回路、断線、機能停止
オペ :  エヴァ初号機、起動しません
冬月 :  ダミーを認識しないとは ……
ゲンドウ . : . 冬月、少し頼む