風邪っ?!、ううううう


  .


なんか、身体が怠くて、
ふと熱を計ったら、38.9度 …… 。


ああ、もう少し経ってから計れば39.0度を突破かぁ〜〜などと
思っている余裕はないので、
σ(^_^) も物理学者 理系 の端くれ*1
これは強制水冷しかないと思いつつ、何故か、思いっきり熱い風呂に入る *2


体感機能が麻痺しているのか、普段なら到底入れないような湯温に、じっくりと浸かり
出てみると、あれれ、なんか体調が回復していく。


体温を測ってみれば、37.3度まで下がっている。


そうか、強制水冷ではなく、気化熱か!。さすがに放射冷却ではないだろう。
そして、体調不良の直接の原因は、風邪ではなく、高熱だったのか?!。





*1:いつからだ?

*2:冗談ではなく、英国では、冷たい風呂に入れられます。