最新の壁掛けメニュー 

いまや、とんかつ ( 定食 )が 950円 …… 。  
   
上京したときは、いくらだっただろうか?    →   .




  .


← ええと、ぢつは
 ブログに書くタイミングを逸していたのですが、
 この4月に ( も ) 、値上げしております。


 とんかつ定で、
   800円 → 880円 → 900円 →
     → 950円 …… 。



  .


この日、一ヶ月以上前から予定していた、
午前中のスケジュールが
予想以上に長引く。


…… ああ …… 、神様 …… 、
あとどれくらい、
σ(-_-) は、生きられますか …… ?



  .


11 : 43  
一階の入り口付近で、
  観光客らしき 奴ら 方々が
    どんなポーズ・構図で、この店の前で記念撮影しようかと迷っている。


その面前を強行突破して、狭くて急な階段を昇ると、
出遅れたにもかかわらず、待っているのは、最上段の二名のみ。


しかも、いましも、彼らは注文を取られている!。



  .


そして、
「 ちょっと、お待ちください」と、現店長(?)*1、に塞がれ、


厨房にそれを伝えた直後 *2


「 今日は、何にしましょうか? 」


迷わず、「 ロース ! 」 。



  .


11 : 45  
おお〜〜、今日は、カウンター席ぢゃないっ ( 笑 )。


11 : 50 
今日は、ちょっと、出て来るのに時間がかかりましたね( 笑 )。
その時間を利用して、壁に掛けてあるメニューを撮影!。



  .

 .

  .


この日の 『 特筆 っ! 』 。


← まるで、味噌ダレ のような濃いトン汁!。


もう、濃いとかいうレベルを通り越しています。


実態としては、ふろふき大根とそれにかかっているみそだれです。


きっと、寸胴の底から 掬われたのでしょう。


しかも!、この店のトン汁は、熱いっ!ことが有名なのに、
想定外に生まれて初めて、ぬるい!。


なので、ぬるい だけに、あっと言う間に、飲み干す ( 笑 ) 。
  


11 : 52
画像のタイムスタンプを見ると、わずか2分で、最初のトン汁(というか、 …… ほとんど、ふろふき大根?!)を、飲み干している!。


「 お替わり 」 を頼む隙もなく、椀が空いたのを見た店員が
新しいトン汁を持って来る。


これは、普通に熱い ( 笑 ) !。





  .


11 : 57


うん、
  二杯目の御飯と、
    三杯目のトン汁をお替り!。


これで、やっと、落ち着いて、
  食べることができます。



さっきまでは、これはトン汁四杯を行けるかな?と、
自惚れていたんですが、
流石に今日は、もう6月の暑い某日。


熱量放出の限界です。
  要は、もう、汗だらだら。
    視界すら、


12 : 06
  あえなく、店を後にしました。はい。








*1:ああ、あの口煩い黒髪の店長は、今、どこに ? 。

*2:ネットでは、 二度揚げ と言われているが、違うような気がする。作り置きなのは仕方ないとしても、もっと、別な方法のような気がする。