寒い日には、なにか熱いモノを。




  .


寒かったので、何か熱いモノを求めて、街を彷徨う。


んが、皆が同じ考えだったらしく、
まだ、AM 11:25 なのに、
目的の店には、階段下まで続く行列が出来ている *1


流石に、まだ客の回転が始まっていないのか、
いつも以上に待って入店。





  案内された
  カウンターに座ったら、
  何も言わないのに、
  『 お冷 』 が
  出てくる ( 笑 ) 。


如何に効率よく、客をさばくか?!



  さて、この店では、
  客が並びだすと、
  階段で並んでいる最中に、注文を取られます。


  それどころか、注文が決まらないと、
  店に入れてもらえません。


σ(^_^) の 今日の注文は、 ……



  .


σ(-_-) の今日の注文は、
串カツ×1、カニクリームコロッケ×2 の
 串カツセット 750円


  .

ちなみに、前回来訪時に頼んだのは、
『 上ロースカツ定食 』 1050円。


この店の主力の 『 とんかつ定食 』 は 900円。


その値段の差は、150円 ……


…… なんですが …… 。


味の差は、150円ではありません!。


ぢゃぁ、肉の違いはというと、
店員が答えているのを聞いていたことがあって、
上ロースは、脂身あり、とんかつは脂身なし、


脂身がある方が高級なのか?と、そのときは思いました。


食べ進むσ(^_^)の状態を顔馴染みの店員がちら見し、
「 ここ、置いておきます 」 と、二杯目のトン汁がトンと置かれ。


一杯目の御飯を食べ終わる前に、御飯とトン汁のお代わりが置かれている。


今のσ(-_-) の悩みは、お代わりしないときはどう事前に断ろうか?である。、




*1: 最初は、「何を頼むか迷っている人が、またいるなぁ …… 」と思ったんだが。