銀飯と熱いトン汁を喰らう



  .







http://www.uktsc.com/tsc/:TITLE に買い物に行き、
そのまま西新宿で昼食を。


というわけで、PM 01:30 某とんかつ屋に。


この店は、先ほど購入したサイズのスーツが着られなくなってしまう危険性すら多大にある恐ろしいとんかつ屋である …… A--;;。




しかし、PM 01:30 過ぎだというのに、
二階の店舗から階下までの階段に行列が延びてます。


この店は、お客の回転が速いので、
それほど待つことなく入店は出来ますが、
入店するためにはある条件があります。


それは、何を注文するかをあらかじめ決めておくこと!。


そのため、階段の一階付近の壁、そして階段を登った店の入り口付近の壁に
メニューが張ってあります。



  .


流石に注文が決まっていないからといって、
次の客を先に入れることまではしないようですが。


そして、客の回転を早くするため …… か、どうかはわかりませんが、
店員を叱り付ける店主の怒号が店内には飛び交っています。


厨房に向かっては「 ”串かつ *1 ” ぢゃないよ!、 ”串セット *2 ” だよ!。」だの「ジャンマヨ付きだよ!」とか。
フロアの店員には、「 ほら、とん2上がってるよ!。」だの。


この日は、ある2人客が、4人客用の宅に、向かい合わせで座ってしまい、
店員が怒られていました。この店では、2人客は横並びで相席当然です。


これだけ客が御飯とトン汁のお替りをすると、
頼むたびに釜違いのモノが出てくるのは仕方ないかもしれないが、
お替りをした二杯目の銀飯がこれが蒸らしが足らない熱い御飯!。


結局、この日は

銀飯    ×  2.5
トン汁   ×  4





*1:”串かつ”× 2 の定食730円

*2:

  .
”串カかつ”×1、”カニコロッケ”× 2 の定食700円