はてなブログへの統合スケジュールのお知らせAdd


平素ははてなダイアリーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

8月30日にお知らせしましたように、はてなダイアリーを2019年春に終了し、はてなブログに統合する予定です。今回、統合に向けたスケジュールをお知らせします。

2019年1月28日をもって、ダイアリーの記事の更新を停止する予定です。お知らせしていた春の統合予定より早いタイミングでの停止となりますが、過去の記事を安全にブログにインポートするための準備期間をとるための措置となります。ご了承ください。

2019年3月1日より、ダイアリーのコンテンツをブログに自動的にインポートを行います。この際、ドメインは事前にご案内のうえ、自動で決定させていただきます。自動移行ではなく、ご自身での移行をおすすめします。


ファイルアップロード停止(2018/11/21)

こちらでお伝えしていますように、ファイルアップロード機能のうち、新規アップロードの機能を停止します。

既にアップロード済のファイルは、はてなダイアリーの終了後は、ファイルのダウンロードもできなくなります。詳しくは、上記告知をご覧ください。

ダイアリー更新停止(2019/1/28)

ダイアリーの記事の編集を停止いたします。以下の機能をご利用いただけなくなります。

  1. 新しい記事の追加
  2. 過去の記事の更新・記事単位の削除
  3. コメントの追加・削除
  4. はてなダイアリープラス


更新停止後も、以下の機能はご利用いただけます。

  1. ダイアリーの非公開化
  2. ブログへのインポート
  3. エクスポート
  4. 日付単位での記事の削除
  5. ダイアリーの全削除

こちらは、過去の記事を安全にブログにインポートするための準備期間をとるための措置となります。ご了承ください。

1/28中は記事を編集いただけます。1/29中に機能停止作業を行います。

ブログインポート開始(2019/3/1)


ダイアリーの記事の自動的なインポートを開始します。ダイアリーの全機能をご利用いただけなくなくなります。

インポートはブログ単位で行われ、インポート前のブログはインポート実施まで閲覧可能です。

インポート後ははてなブログにリダイレクトされ、はてなブログの編集機能で編集などを再開いただけます。

ブログインポート終了見込み(〜2019/6/30)
この日をめどに、すべての記事のインポートを終了する見込みです。

はてなダイアリープラス」について


2019/1/28のダイアリー更新停止時に「はてなダイアリープラス」をご利用いただいているユーザー様には、日割り分のはてなポイントを返還させていただく予定です。

また、余ったポイントを日割りで「はてなブログPro」へ移行するプランの実施も検討しています。

ポイント返還や移行プランの詳細に関しては、後日あらためてご案内します。

これまでのお知らせ
2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記
はてなダイアリーからの移行のご案内と、よくある質問について - はてなブログ開発ブログ
はてなダイアリー終了の際、すべての投稿データをはてなブログに自動移行します - はてなダイアリー日記
はてなダイアリーからはてなブログへの移行に関するFAQを公開します - はてなダイアリー日記
ご利用のみなさまには、お手数をおかけしますが、引き続き、はてなダイアリーはてなブログをどうぞよろしくお願いいたします。


f:id:hatenablog:20181112110234p:image