kiratei2000-03-28

朝定の「納豆」の食べ方

 ああ、銀飯が食べたい!。というわけなんですが。

さて、「納豆」なんですが、朝定に納豆が付くとき「生玉子」「焼海苔」も付いてくることが多いのですね。

 この場合、「納豆」に「生玉子」を入れてかき混ぜて御飯にかけるか、御飯に「生玉子」をかけて混ぜ、その上から納豆を乗せて食べるかになります。

……が、私はどちらも気に入らない……というか、私は「生玉子」と「納豆」を一緒に食べることには反対なのです!。

「納豆」も「生玉子」も、どちらも白い御飯が似合うものだと思うのです!!。

(個人的には、「玉子」なら「生玉子」より「温泉玉子」を混ぜる方が好き。)

 ああ漬物で銀飯が食べたい……。食後に熱い焙茶もつけて……。