kiratei2003-05-27

種蒔き、種蒔き……


東京出張。
んが、これが凄い眠気、意識を保っていられない。
低血圧症か、低血糖症か?。
目も覚める目薬ってなかったかな?。

さて、まず午前中は、新橋のHT社にて。
その前に、ちょっと地下BF1の郵便局にて、
σ(^-^)の所属する『電子情報通信学会』の年会費の振り込み。

今日の打合せなのですが、
ぢつはこちらから打合せ場所を「御社にて」と希望したものの、
PC環境が必要ない打合せ事項であったなら、
σ(^-^)の社の本社ビルにて行うべきであったか?。

と言うのも、午後から小職業務Gr担当企画における重要課題の会議があり、
これまで相互連絡/協調/根回ししてきた方々が、
ことごとく異動されてしまっていて、
今日の会議の案件が、無事にまとまるかどうかのために、
”会議の前のちょっとした「意見交換(『打診』と『落し処』の調整)」”が必要と感じており、
そのために、HT社 → σ(^-^)社 の 移動時間たる
片道30分(=往復一時間)という時間が結果的には無視できない存在となっていたのである。


さて、午後。

出会い系 蜜柑計画 対策会議
最終的には、これまで相互連絡してきた某企業 担当販社 経営企画室 室長補(当時)さんが
会議に出席してくだされ、
傍目に見るとどの立場に立ってか判断が付かぬ微妙な論拠ながら、
とりあえず、σ(^-^)の提案する対応体制に賛同する背景を語ってくだされ……、

ならば……と、σ(^-^)による対応方針が無事に受理される……(ほっ)。

というわけですので…… > TZ Rd

んが、会議終了後、開催側たるσ(^-^)の社側の最下位職者が議事録他作成するのが慣例ながら、
配下員 ST 君……、それが出来ない……、というか、その意識すらない…… (p--)。

う〜〜ん〜〜。

言いたくはないが、そういう意識がないって致命的だよ……。

そして、疑似 議事内容とは異ならないが
微妙に自分の側に優位と読み取れる内容に書くのが
議事執筆を負担する側の特権であるのだよ !!。
またもや、勤務地を遠く離れた出張先での、上長との面談。
課長から、査定理由に関しての面談。
この面談を行うとは、この課長案外マメですね〜〜。
通常、この面談はすっぽかす管理職がほとんどです。


東京ビルにてσ(^-^)の悪口を広言しまくっているという同僚(笑)は、
ビジネスショウ2003に出張で不在。

ちなみに、こういう莫迦野郎の対応方法は、
「相手にせず、自分の仕事をきちんとこなして、その実力を見せつけてやる」だけです。
あ、最後に『ふっ……』って笑うのを忘れずに。

担当課長2名もそれぞれ出張にて不在。

なんと今日は平穏な状況なのだろう、こっちの職場は……。

しかし、
「(σ(^-^)が)やってくれないから、出来ない」という発言は、
 発言者自身の無能を示し、
 相対的にσ(^-^)(の能力)を評価するだけではないか?。

σ(^-^)の「『能力』と『人格』は別物ですから」の発言に、部長大笑い。



整髪。
やっぱり、σ(^-^)は短髪が好きである。