kiratei2003-09-23

台風一過し、いきなり涼しくなった9月であるが、
仕事の方ではもう(まだ?)嵐が吹き回っている。

← CALPIS社の新製品 『ぐんぐんグルト』

σ(^-^)として思うに、今回のトラブルは、いわゆる最悪のパターンで、

期日に間に合うかとその進捗を事前に確認していれば「大丈夫です」の回答。
期日になっても何の動きもないので確認を入れてみれば、
「現在確認中です。」
期日を過ぎても動きがないので確認を入れてみれば、
「現在、確認が取れてない状況で……」

……(p--;;う〜〜〜ん ;;

結局、どうやら期日を過ぎてから慌てて対応し出したようで、
その結果、いろいろやはり事前に調整すべき(だった)事項が表面化してくる。

結局、夏休みが終わってから慌てて宿題を始める小学生のように、
担当教員から催促されるなか、時間に追われる状況かで、
逐次対応的にすなわち、解決すべき問題がひとつ、またひとつと現れ、
それらを逐次対応しているため、実施日が日一日と遅れていく状態。

 当初の構想では、こちらが先方の対応の完了を待っているという構図であったはずが、
その予定日を過ぎても、こちらの準備が出来ず……というより、
準備にすら着手しておらず、

先方からは、
「……こちらの準備は出来ているのですが……」
「……いつ実施可能でしょうか……」
「事前に〜〜を頂けるハズでしたが、どうなっておりますでしょうか?」と、
当初の目論見とは逆に、こちらが先方から追い立てられている状態。

う…………ん…………。