kiratei2003-09-22

すばらしい……!と、同僚が感嘆のつぶやきをもらす……。

横で聞いていたσ(^-^)に言わせれば、んなの当然ぢゃんというレベルの話である。

……(この程度のことで驚嘆できるとは)すばらしい……。

いえ、今回はこの同僚に喧嘩を売ろうというのではない。

上記の場面は、
あるコンサルタント会社から派遣されているコンサルタントが事実上主催する会議での出来事であり、
そのコンサルタントは、σ(^-^)としては、
んなの当然ぢゃん……単なる一過程ぢゃん……というレベルの企画提案を行なったわけである。

う〜〜ん、このコンサルタントのレベルが低いのか?、
σ(-_-)の会社が舐められているのか……?。

σ(^-^)の感想は「で、これでどうするの?」である。
それが出来たあと、どのように活用するかという具体的な展開案が説明されることを期待していたのであるが、
さすがはコンサルタントさま、見事にσ(^-^)に肩透かしを食らわしてくださった。