あああ

kiratei2004-03-22

結果には原因がある。


 
 
ある企画の法規対応案件に関して、
σ(^_^)の企画ではどう法規対応しているかの問い合わせが来た。

ちょっと前に、おなじ内容の事を、上長から質問されて回答していた資料があったので、その資料に基づいて回答した。

そしたら、最初の質問者はその回答を元に法務担当部門と打合せを行ったようである。

その議事録がσ(^_^)のところにも、二次的に参考転送されてきた。

問題は、その議事録の記載内容が要を得ていないものであったらしく、
上司からその企画担当者に対して、 ”より詳しく調査する旨” の指示と、
部内の他の企画における法規対応事例はどうなっているかの報告要請があった。

→ 最初に戻る

σ(^_^)はよく、「『缶詰』の中の『缶切』」という比喩をするが、