kiratei2004-07-30

← 私が事実上管理しているプリンターである。

これとは別にもう一台のカラーレーザプリンタが私の部署にはある。
(正確には、もう一台あるのだが、これはある事情でほとんど使われていない)

このもう一台のプリンタであるが、
なんだか知らないが昨日、サービスマンが来て何かメンテをして帰っていった。

そしたら、メンテした途端に、なぜか一部の文字が印刷されないという現象が発生したようである。

こっちのプリンタの管理者から様子を聞くと、
本体標準装備ではなく、オプションで後から追加したフォントが印刷されないと思われる。


 
 
これらはすべてオプションで追加した機能なので、
なんか根本的な原因がありそうである。

「リセットボタン押されて初期化されたとか?」
「HDDにインストールされてます。
 そんなことぢゃ消えません」
「フォーマットされたとか?」
「まさか、わざわざそんなことしないでしょうし、
 作業伝票にもそんなこと書いてありません。」

などとσ(^_^)と話しつつ、その管理者はサービスの営業所に連絡を入れてみる。

電話で話していた同僚が、突然、同僚が素っ頓狂な叫び声をあげる

「『初期化に失敗したので、HDDをフォーマットしました』ぁ 〜〜 ?! p(@O@)q。」

ふつ〜〜、一言も断らずにフォーマットするかぁ〜〜。
しかも、現状復帰させずにさっさと作業終了として帰るかぁ〜〜。

と、昨日の話はここまで。


さて、今日、いつものようにPCに向かい仕事をしていると、
昨日に引き続きFX社のサービスマンが来訪され作業を始める。

しばらくすると、FX社の偉い人(と、言っても地区営業所長か課長くらいか)が来訪し
課長補と話し合いだす。
さて、どんな内容だったのだろうか?。