[11] 北九州発? あんくるカレー 300円



北九州に長期出張だからと言って、
毎日フグを食べているわけではない。


σ(^_^)としては初耳の『あんくるカレー』というカレーショップ。
どうやら、北九州周辺でチェーン店展開しているようである。


壁に張ってあったメニューより、

「レギュラー (S)……… 300円」
「大盛り (M)……… 400円」
「特盛り (L)……… 500円」
「超特盛り (XL)… 600円」

「レギュラー」が「S」サイズである事に300円である理由がある(笑)。



壁に張ってあった小さなメモからの転記、
「レギュラー270g」「大盛360g」……
店以下、出来損ないのRPGのように濡れ滲んでいて読めない。
が、皿に御飯を盛るごとに計っているので、どうやら御飯の量らしい。


やっぱり、「レギュラー(S)」270gだと、ちょっと軽め。


.