σ(-_-) 不投匙迄最期


連日、睡眠時間5時間で頑張るσ(^_^) である。
担当業務を上手く進めるコツとして、σ(^_^) が採用しているのは
σ(^_^)のこれまでの経験や知識に基づいた
『最期まで匙を投げない』である。
すなわち、やり始めたことは、きちんと納得のいく状態となるまでやり遂げるという……
……わけではなく、
無駄なこと不要なことは、最初からやろうとしない事 *1 である。


んが、上司が *2 指示する。
指示されたのは「何故やらないか、関係者に説明して説得出来る資料の作成」。
あの〜〜、σ(-_-) の進捗の速さの秘訣は、こ〜ゆ〜企画全体の進捗に不要なことをやらず
そのリソースを必要な事にのみ投入するって事なんだが、
そんな姿もしくはやり方は、上司曰く「σ(-_-) の独走/暴走」と見えるらしい *3

*1:「最初から拾おうとすらしなかった」とは某案件での関係者の談話の形を借りた批判である。

*2:この上司、べつに悪い人というわけではなく、上司としての部類といしては『良い』部類になるのだが

*3:ま、否定はしないけどね。