人事不省


数ヶ月に及ぶ5時間睡眠勤務と金曜日の打合のショックで寝込む。
昼食には出たモノの、食べ終わると物凄い眠気が襲ってきたので
午後の予定を変更。


気がつくと、床の上で寝ている。


チャイムが鳴る音で起きるも、
対応できず。宅配便であったので夕刻対応。
注文していたキーボードカバーが着便。
前回、キーボードカバーを交換したのはいつだったかを調べたら 2004.12 。
18ヶ月で交換ということになりますね。


で、そのキーボードカバーなんですが、特に左手部分の消耗が激しいです。
左手は横から打つ傾向が強いのかな?。


やはり、ピアノと同様、消しゴムが載るような猫手で上から打たないとね *1

*1:これは、デスクトップPC系のしっかりしたキーボードの打ち方である。
 VAIOに代表されるようなノートPCでは横から軽く打つのが早打ちの秘訣のようである。
 映画「バトルロワイアル」の三村@塚本君の打ち方を参照。