満漢全席


久しぶりにそれなりの及第点を付けられる画像が撮れました。
『一見豪華主義』というわけで、ちょっとみると豪華そうに見えます。


結局、トリミングするため中央部が大事なので、
出てきた料理をそのままの位置関係で、
ちょっと中央に寄せて撮影したわけなんですが。


「搾菜」の小皿を中央ではなくて別な場所にして、
他の皿を中央に寄せた方がよりよかったかもしれません。
右下にちょっと空間が空いているのが画竜点睛欠か?。
ここにレンゲを配置すべきだったかもしれません。


画像でみると、ちょっと豪華に見えますが、
居酒屋のランチメニューで、「中華A定食」コーヒー付き750円です。


この店、「大盛」というメニューが無くて、
注文を取る店員、(厨房に伝える店員、)配膳する店員にきちんと情報が伝達されたときだけ
御飯が大盛になります。
つまりは、伝票上では「御飯大盛」というのは書いて無くて、
料金でも「大盛」分はサービスになります。