新規開拓



「生姜焼き定食」800円の御飯大盛……に、ビール(笑)。


最初に出されたビールを手酌で呑みつつ、
料理が出てくるのを待ちます。

丼一杯に盛られた御飯とともに、料理が出てきました。
この店では、味噌汁ではなくて中華スープがついてくるようです。


というわけで、画像を見てわかるように、
青椒肉絲と見間違えるような生姜焼きが出てきました。
もしくは、青椒肉絲をこの店では生姜焼きと呼んでいるのかもしれません。


豚肉生姜焼き*1
としてはだけど、これはこ〜ゆ〜料理として美味しくいただきました(-大-)。


欲を言えば、+もう一品の小鉢が欲しかったですね。

*1:そもそも、メニューには「生姜焼き」とあるだけで、豚肉とすら限定していないのだけれど……。