数が合う


やっと、手集計した値と、システムで自動集計した合計値が合う。
……というか、少なくともどうにか個々の値はともかく合計値だけは合うようになった。


しっかし、なんでσ(-_-)が 「合計値が違う」ということや、
その原因と思われること、
こちらで出来る分析までやらねばならないのだろうか?。


ちょっと、チェック体制が甘いんぢゃないの?。


というのも、機能の動作としておかしな処を指摘すると、
翌日には修正版が送られてくる。


その迅速さだけはいいのだが、
その修正版できちんと修正されているかどうかを検証すると
すぐに次の不具合が見つかる。


ほんとうに動作検証しているのか?ってのが疑いたくなるし、
迅速に修正版が送られてくるってのは、
指摘した不具合の直接の原因たるモジュールのロジックの間違いは修正したが、
検証はろくに行っていないという証拠ぢゃないだろうか?。


何しろ、非情に似た傾向のあるσ(^_^)が言うのだから、間違いない (^O^)。