朝食は、一日の活力源


  .
たまには、人間らしく朝御飯を食べようと、
徒歩数分 *1 の 『 松屋 』 へ。


今朝も寒いです。


最初に熱いお茶が欲しいところですが ……、
…… 出てきたのはぬるいです *2 ( 残念 )。


炊き立ての御飯、熱い味噌汁。
ソーセージ・エッグ……、 σ(^_^) としては全体の彩りとして、赤いソーセージが欲しいです。
出来れば、二本あれば言うことはありません。


漬物も欲しいですね。


余裕のあるときは、そんな朝食の食べられる生活、
そんなもんに σ(^_^) は憧れています。


もちろん、貴女があくまで趣味:料理であるのなら、
気が向いたときにしか作らなくていいし、
その代わり、松屋なりに行って390円払って朝食を食べるのを許してくださいな。


二杯目に熱いお茶を頂いて、ゆっくりと飲み干し、ご馳走様でした (-人-) 。


*1: 近所 に 路麺 と ホカ弁 がないのが残念な σ(^_^) の近所である。

*2:注ぎ置きしてあったのでしょう。