フルサイズ デジタル一眼


  .
先日、愛用しているデジカメの液晶を壊してしまったので、
暑い陽射しの中をサービスセンターに赴く。


製品別一律料金一覧で、7875円。


ほっと一息 (-o-) 。



質問してみると、冠水とか落下とか、よほど酷い故障(パーツ毎に見積もりを取らねばならないような)以外は、
一律料金とのことである。


このサービスセンターに辿り着くまでがあまりにも暑かったので、
手続きを終わった後も、エアコンが少しだけ効いたサービスセンターで涼む。


涼んでいる σ(^_^) の前を通り過ぎ、サービスカウンターの前に立ったのが、
クレイマー型のカメラオタク様。


受付の美女が奥から出てくるや否や、その方が購入されたらしい『 50Dごぉまるでぇ〜 』 という機種についてのマニアックな申し入れ。


単純に言えば、『 フルサイズデジタル一眼 』 についての苦情。


どこの世界にも …… いや、カメラの世界には古くから、深い御仁がおられますようで …… (-人-) 。


ちなみに、 σ(^_^) はデジタル一眼には機械式シャッター機構(ま、早い話がレフ機構)は不要だという主義である。
この機構が無くならない限り、今のデジタル一眼は銀塩フィルム部分をCMOSだかCCDの受光センサーに置き換えただけに過ぎないというのが σ(^_^) の意見である。


σ(^_^) もフルサイズデジタル一眼は欲しいのだが、
現在の σ(-_-) の状況では十分に活用できないって事で。




   いいねぇ〜〜♪、
     いいねぇ〜〜♪、
       ちょっと上着を脱いでみようか!。


   視線はこっちこっち!、
     そうそう、いいねぇ〜♪。


   ぢゃぁ、肩紐を片方だけ外してみようか♪、
     視線はこっち、こっち♪。


   いいねぇ〜〜♪、
     いいねぇ〜〜♪。


   ぢゃぁ、そのまま手ブラで乳首は隠して、
     ブラを外そう。


   そう、こっち見上げたままで。


     いいねぇ〜〜♪。


   …… と 、 コツは、今、自分がどんな格好でどんなポーズを取っているかを
   理解させる前に、一気に撮ってしまうこととのことでしゅ、はい♪。


   Lespedeza : 2009/07/18 02:55
      え、え、えっちなのはいけないと思います///


      って。
      カメラ買ったんですね、いいですね〜♪
      いい写真(かわいい女の子の写真とも言う)が
      取れたらUpしてください。



   旦那しゃま、id:hagix しゃまは、まほろしゃま が好きだしょうでしゅ。


   しょれに、 『 撮影会 には 不参加 』 とのことでございましゅ。
   せっかく、前方の最前列を確保しておこうと思ったのに、残念なことでしゅ。


   『 妄想 』 と書いて 『 イメージ・トレーニング 』 と読んでいる旦那しゃまでしゅが、
   撮影会に参加するたびに、グラビア写真の
   モデルのその美しさ〜艶めかしい〜妖しい一瞬を切り取るプロカメラマンの技術の凄さに
   あらためて痛感しているそうでしゅ。


   旦那しゃまいわく、まずは光量と口径!、
   そして、モデルの本気さ!だしょうです。


   ぢっさい、全体のポーズから指先までに行き渡る



i