眞鍋かをり の 選挙ポスター問題 −ウグイス嬢 は 候補者の応援をしているのか?−

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-51ab.html  .


ただ私が言えるのは


政治に関して特定の人物を応援することはありえない


ということだけです。


http://eiji.txt-nifty.com/diary/2009/08/post-ce69.html  .
真鍋も全く迂闊なのは、そこらのじゃりタレじゃあるまい。


インテリで売って、報道ワイドショーにも顔を出すくせに、
政治家と喋って写真を撮るということがどういうことか全く解っていない。


ブロガー女王はもう終わったねw。



  ちなみに、選挙カーでは、候補者名の連呼しかせず、政策などを述べないのは、
  名前の連呼以外は、法律で禁じられているからでしゅ。



第13章 選挙運動


(車上の選挙運動の禁止)
第141条の3 
何人も、第141条(自動車、船舶及び拡声機の使用)の規定により選挙運動のために使用される自動車の上においては、選挙運動をすることができない。ただし、停止した自動車の上において選挙運動のための演説をすること及び第140条の2第1項(連呼行為の禁止)ただし書の規定により自動車の上において選挙運動のための連呼行為をすることは、この限りでない。