『 失踪 』 …… ?

screenshot  .
クレヨンしんちゃん作者に捜索願 11日から連絡取れず


 人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(うすい・よしと)(本名・義人)さん(51)=埼玉県春日部市在住=の家族から春日部署に捜索願が出されていたことが16日、同署への取材でわかった。11日に群馬県へ登山に出かけたまま連絡が取れなくなっているといい、同署は群馬、長野両県警に連絡し、行方を捜している。


 同署によると、臼井さんは11日朝、「群馬県へ登山に行く」と家族に言い残し、1人で自宅を出た。同日夕に帰宅する予定だったが戻らず、12日早朝、臼井さんの妻から捜索願が出された。普段から登山が趣味だったといい、よく1人で出かけていたという。


 出発時、臼井さんは軽装で携帯電話を持って出かけており、16日午前現在、電話は通じるものの応答がない状態が続いている。群馬、長野両県警への照会では、臼井さんと思われる登山客の目撃情報はまだないという。


 臼井さんは静岡県生まれ。埼玉県立春日部工高を卒業後、アルバイトをしながら夜学でデザインを学び、87年に漫画家としてデビュー。90年から、「かすかべ市」を舞台にした「クレヨンしんちゃん」を週刊漫画アクション双葉社)に連載し、アニメ化もされて人気を呼んだ。


うるさいっ!、大の大人に2〜3日、連絡が取れない程度で騒ぎ立てるなよっ! 凸(-_-# ……と、
本気で怒鳴った事がある σ(^_^;) である。


この考えは今でも間違っていないと思うし、騒ぎ立てられるだけ逆効果で、本気で 『 うるさいっ! 』 だけである。


・・・・・・という個人的意見や事情は置いて置いて。


σ(^_^) は、『失踪』という単語が使われているのが気になるのですね。


『 連絡が取れない 』 とか 『 消息不明 』 などではなく、『失踪』という単語を使っている背景に、
ぢつはマスコミは何かを掴んでいるのではないかと推測するのですね。


まぁ、何処の世界でも”騒ぎ立てれば解決する”と思っている莫迦野郎がいるのでしょうが。




   『 北風 と 太陽 』 の寓話や 『 西部警察 』 の第一話の意味を理解しない迷惑な御方がいるのは、
   ほんとに、困ったもんでしゅ、はい。


i