四杯目のトン汁お代わりよりも、お茶のお代わりの方が難しいお店

  


寒くなってきました。


つい、『 熱い モノ 』 を求めて …… 。


そして、満腹中枢を刺激する快感を求めて …… 。




『 とんかつ定食 』 *1 を タテヨコ切り で、それに 『 キャベツ別盛 』 *2 を付けて。


  


恒例の異様に熱い二杯目のトン汁。


いつも(←?)なら、一杯の御飯の半分あたりで飲み干すのですが、
この日に限っては、何か勝手が違い、
一杯目の御飯を3/4ほど平らげたところで、
トン汁をお代わり。



  


うん、何が違うのかと見回したら、
フロアにいる店員が新人らしく、
丼 や 汁椀 がほとんど空いていても、
お代わりを持って来ないんだ。


それが、この店の 特長 特徴なのに。



   調べたら、やはり、アルバイトの新人だった。


   ちょっと、適正
    …… 単純に言えば、向いているかどうか ……
   を感じないので、
   次に行ったときに、居るかどうか不安です。


   やっぱり、飲食店々員に必要なのは、礼儀正しさなどではなく、
   ”底抜けの明るさ” だと思う σ(^_^) である。


  


このお店、御飯をお腹一杯食べるためだけのお店です。
居心地の良さとかを求めてはいけません。


なので、女性と来るときは要注意で、
ちゃんと理解してもらうか(それでも想像を絶する世界かもしれませんし)、
ちょっと会社の女性とランチで、怖いもの見たさ …… 程度にしておいた方が
いいかもしれません。


そして、このお店 …… 、σ(^_^) に言わせるとトン汁には、
かなり出来のムラがあります。

それほど熱くない ←→ 熱い ←→ 凄く熱い(大笑)
薄い ←→ 普通
具が少ない ←→ 普通 ←→ 具が多い



□ トンカツの店 TONCHINKAN

  ( 勤務地:東京都新宿区 新宿 ) のアルバイト・バイト・パート求人情報 洗い場・ホール

  o 情報掲載期間:2010年11月29日〜2010年12月09日



  o 雇用形態 :  アルバイト/パート
  o 仕事内容
    厳しくても「やりがい」充分!
    ・ 洗い場でのお皿洗い
  o 給料
    時給1200円以上
  o 勤務地
    東京都新宿区
  o 最寄駅
    新宿
  o 時間帯
    昼間


◇ 求人の特徴
  勤務条件
    勤務時間 : 10:00〜15:30
           ※毎週日・祝定休日
  備考
  事業内容
  飲食業
  給与詳細
    時給1200円以上
    ※経験者優遇
  勤務期間
    長期できる方歓迎!!
  待遇
    交通費全額支給 制服貸与 おいしい食事付
  o 休日…日・祝




◇ 応募資格
   未経験者・経験者歓迎
   応募方法
     お気軽に電話にて、履歴書(写真付)持参下さい。
     ※問い合わせも大歓迎!!
     受付時間…10:00〜22:30(12:00〜15:00を除く)
     ※日曜日はお休みです。
   住所 : 新宿区西新宿1-13-8 ル・シェル西新宿ビル2F


◇ 交通・勤務地・連絡先

   交通 各線「新宿駅」西口より徒歩2分 
   勤務地 新宿区西新宿1-13-8 ル・シェル西新宿ビル2F
       各線「新宿駅」西口より徒歩2分
   連絡先住所
     応募連絡先 
       新宿区西新宿1-13-8 ル・シェル西新宿ビル2F
       電話番号 03-3xxx-xxxx
   担当者:採用担当 採用係


同じ日、同じ頃、同じ店にて …… A^^;

  


aaa

□ 2010-12-06 23:09:23

こんばんは


その日、後ろに居たような気があるのは
気のせいですか?。

□RIE 2010-12-07 12:49:17

きらさん初めまして!


あら? 後ろにいました??


お代わりコールしても
暖かく見守って頂ければと思います。。


□ 2010-12-07 22:15:48
同じ日に、後ろで、女性ライスのお代わり
があったのは記憶していますが、
食べるのに夢中で、それしか記憶してませんw


女性の御飯お代わりコールは私は気にしませんし、
コールしなくても出てくるのがあのお店のはずだったのですが・・・・
(新人店員さんがんばってね)。


  .


ameblo.jp


  http://ameblo.jp/ota-ri/entry-10725773608.html:TITLE


    豚汁 瞬間冷却 の 術〜!


  キャベツ投入!!



  .

  旦那しゃま!、この冷却術は見事でしゅ!。


  旦那しゃまの 『 キャベツ別盛 』 50円と組み合わせれば、
  完璧でしゅ!。


  トン汁4杯の記録を更新できましゅ!。






*1: 850円

*2: 50円