シナリオ計画 002


[05] 墓

ゲンドウ . :  3年ぶりだな、二人でここに来るのは
シンジ  : . 僕はあの時逃げ出して …… それからは来てない。
    ピンとこないんだ、ここに母さんが眠っているって。 顔も覚えてないのに
ゲンドウ  :  人は思い出を忘れることで生きていける。
  しかし、決して失ってはならないものもある。 ユイはそのことを教えてくれた。
  :     私はその確認をするためにここに来ている
シンジ 写真とか …… 残ってないの
ゲンドウ  残ってはいない
シンジ 先生の言うように、本当に全部捨てちゃったんだ
ゲンドウ ああ この墓もただの飾りだ。 遺体はここにはない。
    すべては心の中だ。 今はそれでいい


 .

ゲンドウ . : . 時間だ。 先に帰る
シンジ あの …… 父さん!
ゲンドウ 何だ
シンシ 今日は …… 父さんと話せて嬉しかった
ゲンドウ そうか ……


[06] 車中

ミサト  : . いろいろ迷うより、実際に会っちゃえば、どうってことなかったでしょ?
シンジ :  ミサトさんがムリヤリ連れ出しただけです
ミサト :  あらー、それはシンちゃんに行きたいって気持ちがあったからよ。
    ウチでうじうじしているより、来て良かったでしょう。
    お母さんのお墓参りなんだし …… 。 素直になりなさい
シンジ :  素直になったってイヤな思いするだけです
ミサト :  あなたは望まれた通り、立派に皆を守った。 もっと自信持っていいわ。
    シンジ君のお父さんも、きっとあなたのこと認めてくれているわよ
シンジ :  ……
ミサト :  はい葛城。 うわああああ
ミサト . :  なんですって!?
青葉 :  現在、相模湾沖にて第7使徒と交戦中
ミサト :  現在初号機パイロットを移送中。 零号機を沖合いに配置してタスク-03を実行


青葉 :  いえ、現在タスク − 02 を実行中
ミサト . : . タスク − 02 ?
ミサト :  まさか・・・・・・・!
ミサト :  やはり2号機!
シンジ :  すごい …… コアを一撃で?
ミサト :  違う、デコイだわ!
アスカ :  どりゃああああああああ
アスカ :  状況終了!