出身は、「 [tabelog:339093:title=湯島大喜] 」 だな



  .

ら ー めん 天神下 大喜
   
  とりそば …… 850円
  特製醤油らーめん  . ……   . 950円
  純とりそば …… 950円
  特製とりそば …… 950円


σ(^_^) が、東京本社勤務時代に通いつめていたラーメン屋のひとつ。


それらは、『 [tabelog:339093:title] 』、『 山彦 』 、 『 [tabelog:266685:title] 』 、 『 ラーメン創房 玄 』 という ” 綺羅、星の如き ” お店である …… あるいは、あった。


んが、まともに昼食時間に行くと、すでに行列が出来ているは、
会社人の唯一の憩いである昼食に、せわいラーメン屋に行くという行為に


どうせ行くならと、部署のみんなで、『 鳥つね自然洞*1 に赴き、一階では、TV取材に遭遇したり、
二回で、午後の始業時間間近まで駄弁ったりと


σ(-_-) に言わせれば、秋葉原UDX の 『 鶏つね 』 の閉店は、押して知るべしである。


お探しの店舗のページはありませんでした

こちらが、






名物 「 鶏の塩ラーメン 」

  鶏本来のうまみを魚のだしで合わせたすっきりとした味わい。細麺との相性も ◎

   . わんたんとり塩めん  . …… 800 円
  鶏の塩ラーメン …… 600 円
  ねぎのとり塩めん …… 750 円
  鶏たっぷりの鶏塩めん    . …… 780 円
  3 / 4 鶏の塩らーめん …… 550 円
  うめしそらーめん ……  . 730 円

ラーメン好きに人気の 「 つけ麺 」

  4種のスープがあり、麺も変えています。食後には是非 「 スープ割り 」 とスタッフまでお申しつけ下さい。

   . 塩 細麺 …… 630 円
  醤油(濃い味)太麺     . …… 630 円
  醤油(細麺) …… 630 円
  特濃 太麺 …… 650 円
  チャーシュー特濃 太麺  . ……  . 950 円
  特濃つけ麺・改 …… 700 円

違いがわかる人に 「 醤油ラーメン 」

  秘伝の醤油だれと鶏と魚のだしを組み合わせました。奥の深い表現豊かな味わいのあるスープ。

   . 醤油ラーメン …… 580 円
  わんたん麺(醤油味)   . …… 780 円
  チャーシュー麺 …… 880 円
  ねぎの醤油ラーメン …… 730 円
  3 / 4 醤油ラーメン ……   . 530 円

こってり好きに人気抜群 「 濃濃ラーメン 」

  鶏を中心に8種類の野菜を長時間煮込んだ旨みたっぷりの白湯スープに濃い魚介だしを合わせたとろっとした濃厚スープ。

   . 特濃ラーメン …… 650 円
  ねぎの特濃ラーメン …… 800 円
  チャーシュー特濃ラーメン . ……   . 950 円
  3 / 4 特濃ラーメン …… 600 円

ごはんもの

   . 肉あんかけ丼       . …… 250 円
  天チャ丼 …… 250 円   ( 右 画像 )
  じゃこめし …… 250 円
  白めし …… 150 円
  白めし(小) ……   . 100 円

サイドメニュー

   . 味付玉子 …… 100 円
  白髪ネギ …… 150 円
  チャーシュー …… 300 円
  鶏チャーシュー       . …… 180 円
  わんたん …… 200 円
  焼き餃子 ……   . 380 円



*1:東京で、『親子丼』がネタになるときは、ここか『玉ひで』だと思って間違いない。