素材 『 横山 美雪 』 お姐ぇさまぁ♪


  .


AV業界、卒業します。


2014.11.30 21:21

  .
タイトル通りです!!!!


以上!!!!!


と、潔くサラッと言いたいところですが…。
さすがにこの6年間をこの一言で片付けることはできないし、何より応援してくれているみんなに自分の言葉で伝えたいし、自分のためにも、周りのためにもブログでですが伝えることにしました。


デビューしたきっかけは、もう何度となく話してきたので(笑)
知りたいという方がいてくれたら…探してあげてください。


いままで何度も何度もAV業界をやめるという記事を書いては消して…を繰り返してきました。
やっと、書けましたヮ。


この6年間のなかで、撮影で周りを見れる余裕が出てきた頃、仕事とわかっていても好きではない人とこんなこと…と、ふと我に返り辞めてしまいたいと家に帰って泣いたり、投げやりな気持ちになることもありました。
友達にも好きだったひとにも良く言われなかったことがありました。


事務所は「いやなことは一切やらなくてもいい」というスタンスでデビューからこれまで支えてきてくれたし、自分でやると決めていろんな人が協力して過ごしてきた期間でもあるので、他の誰かに何か言われたからといって、自分に対しても周りに対しても無責任なことはしたくありませんでした。
どんなことがあっても、最後も自分の意思で決めなければ、後悔したり、人の所為にしてしてしまったり、絶対にプラスにはならいことはわかっていました。


辞める決心がつき、次の仕事や将来のことを前向きに考え、そちらにベクトルを向けて実際にやり始めたらAV業界を去るタイミングだと思っていて、それが更に25歳という年齢で、自分の中で「ターニングポイント」みたいな、人生の一つの節目になりました。


で、辞めようと思った大きなきっかけですが…いつだったか、自分のなかで自分を客観視してて気づいたの。
「あぁ、わたしもう終わりだな」
って。もうこれ以上はできないってわかって、AV女優をやっている自分の限界が見えたからもう辞めようとしばらく前にマネージャーに伝えていました。
もうこれ以上できないとか限界っていうのは、自分に対しての絶望とか挫折とか諦めではなくて、AV女優としてここまでやろうっていう、自分がつくった範囲のなかでやりきったということね。


AV女優として自分のなかでこう在りたいっていうのは、デビューしてからしばらく経ってできたものだけど、明確にありました。そこから外れるようなことはしたくなかったし、しないままAV女優を終えられそうなので理解してプロモーションをしてきてくれたマネージャー、事務所にはとても感謝してます。ありがとう!!!!


AV女優としてみたら、こういうのやってほしかったとか、もしかして、やれよこれくらい!!!とか思われてたかもしれないです(笑)
AV女優横山美雪としてできることの範囲以外、できないことを、いやなことをするくらいだったらソッコー辞めるということは、自分のなかで絶対的な部分でしたので、みんなの期待に添うようなものは多いとは言えない…かもしれないよね。


激しいことやド変態なことを期待していた人、ごめん!!!!!


そんな感じでやってきたのに、応援してくれるみんなはもちろん、周りのひとは本当に横山美雪に対してとっても愛がありました。そして尊重して、いつも背中を押してくれていました。
それをひしひしと感じているからこそ、私は前向きに、戻ることはせずに颯爽と進んでいくべきだと思います。心も仕事も一区切りついて新しい場所へ行けるいま、AV業界を去ることにしたのです。


これから先、何をするの?ということをよく訊かれるのですが、いま現在はお仕事をふっていただいたりしているので、当面は軌道に乗るまでひたすら働くでしょう。そして、自分の愛が消えないあの分野のお仕事をしていけるように勉強して、そして形にして働くでしょう。


女優は???
とも訊かれるのだけど、女優になりたいんじゃなくて、お芝居がしたい。それだけです。
肩書きに憧れているんじゃなくて、純粋にお芝居が好きなので、結果ニュアンスの問題なんだけど…。
お芝居は続けていきたいなと思っています。
いままで厳しくも愛ある指導をしてくださったり、助言してくださったみなさんのおかげで、始めは興味のなかったお芝居をこんなにも楽しく感じ、表現をすることが好きになったのです。
オーディションでのお芝居さえ、その緊張感が楽しいくらい。


AV女優という過去から難しいことはいっぱいあるだろうけど、だからこそ扉を叩いてみたいなと。
あ、あれあれ、あれ横山美雪じゃない???
と言ってもらえるように、見掛けてもらえるように活動していきたいなと思ってます。


…と、長々と話してきましたがもう終盤になります。
え、まだ続くのって?
うん、続きます。スクロール面倒臭いか。ごめん!!!!!


えっと、
「AV女優は幸せになれないとか言うな!」と燃えた(←笑)ことがありました。
あれは、伝え方が幼稚だったし、言葉をもっと選ぶべきだったと思います。応援してくれていた人たちに傷をつくってしまったとも思うし。
本当にごめんなさい。


でも、幸せになれないなんて今でも思ってません。
ひとの幸せは他人がとやかく言うことじゃない。
自分の物差しで語ることじゃありません。
何が幸せかなんて人それぞれ。
幸せは自分の心が決めるもの。


あ、もうこれ以上語ると長くなるからディスカッションしたかったら、そういう場を設けるのでそこで語りましょか。


以上。


そしてそして。
最後に。


大事なこと言ってなかったね(笑)
2015年の3月で、AV女優として最後のタイトルが発売されます。
1月、2月はオムニバスが出る予定です。
もう10月に撮り終えていたのですが、大人の事情でここまで引っぱってしまって、みんなをモヤモヤさせてしまったよね、ごめんなさい!!!


いままでたくさんの涙する機会があったけど、AV女優になったことは消えない事実で、それと向き合って生きていきます。私の未来に結婚という文字があるなら、それを共に受け止めて笑っていてくれる殿方が旦那様でしょう。いますかそんな神様みたいなひと。(笑)


それでもAV女優になったことは後悔しても何も生まないし、自分で決めてきたことなので自分しか責任をとれないから、しゃーーーーない!!!!!精神で、仕事に恋愛に、すべてのやってくる荒波のなかをサーフィンしていこうという気持ちでいます。


まださみしいことを言うタイミングではないので、
今日のところはこれまで!!!!


こういう性を売りにしている仕事だからこそ、女の武器って言われる涙は見せたくなかったし、どんなことを言われても気合い!と思ってて、それがかなり強めに別の方向にまで波及して出てた時期もあったこと、許してください。


涙を見せたり恩を仇で返すようなことが目立ってしまうからこそ、
絶対に笑ってありがとうで終わらせたいなと思ってます。
たくさんの感謝を伝えられるように、残りのみんなに会える機会をひとつひとつ大切にしてくので、
ぜひイベントにニコ生に、その他色々…みんなの顔を見せにきてほしいです。


長いわ…(笑)


最後まで読んでくれたきみ!!!!!ありがとう!!!!


あ〜〜お酒飲みたい!!!!


横山美雪