私が飯を盛ると、店が潰れる



  .



私が飯を盛ると、店が潰れる



これまでの人生で、何度か ……


『 …… 下手糞 だなぁ …… ( しみじみ ) 』


と、しみじみ言われたことがある。


ひとりは親父で、
もうひとりはアルバイト先の店主(親父)で,
まぁ、どちらも、 ” 親父 ” な わけだ(笑)。


シチュエーションは同じで、
「 やれ! 」と言われ、
やったことないので、「 出来ない / 出来ません 」 と 応えたら怒鳴られて、
「グダグダ言ってないで、『やれ!』と言ったら、『やれ!』」と言われ、
嫌々、やったら、くだんの言葉である。


σ(-_-) としては、それまでやったことがない事をやって、
とにかくも、それなりに 『 出来た 』 のだから、褒められてもいいと思うのだが。


なので、以後、なんと言われてもやらなかったら、
目出度く、『 協議解雇 』 が成立した。


成立した結果、気楽になって、
好き勝手やっていたら、


ある事について、


『 …… ?!、まさか、こんな事が出来る奴がいるとは …… 』と、驚かれる。


教訓


σ(-_-) 曰く、『誰にでも出来る、簡単な仕事』が出来ない奴も居る。


『誰にでも出来る、簡単な仕事』は、時給は極めて安い。


自分の得意分野で、



会社人生活も、