相手に …… 引かれる ……


  .


13:11 :  所用を済ませ、


最近、何故か嵌っている新線側から赴く。
おお 〜〜、路地には行列はないっ!。
階段を昇ると、待ちの4番目。
これは …… と、思うも甘く、
…… が、思ったより待つ。


そして、待っている間に、行列は伸びていく。


13:19 : 




  13:38 :  


    店を後にするときには、
    入店時と打って変わって、


    行列は階段を埋め尽くしていた。




  .


13:28 :  いくら、回転率を上げたいからって。


底に残った煮込まれた大きめの大根の具が印象的までに目立つ。


ただでさえ狭い2人用卓。
そりゃ、 σ(-_-) ぁ、この店の常連の部類で、
どう、お替りするかは、わかりきっているのでしょうが、


…… 問答無用に、頼んでもいない、御飯とトン汁が置かれる。
テーブルの上に、無理矢理置かれる。
頼んでもいない、お替り用の御飯とトン汁!。


対面の相席の方が、不憫に思ったのか、
自分の料理の皿たちを引いてくれる …… 。


ありがたや、ありがたや …… (-人-) 。


卓の上は、完全に意味不明な状態である。