あああ


 

総評

 
今回は …… 、

 行き の 行列 は なし。

 熱さ は ほぼ 復活。
 帰り の 行列 は 復活。

店内配置図


← 店内 の 配置は、

  こんな 感じ →


11:38 路地

  
 
 
 
路地 を 曲がったら …… 、
 行列 は …… なし …… 。

もっと、右 に 寄って撮るべきでした。
「 路地 に 人がいない 」 ってことを
 撮ろうっ! …… と、
  それ に 集中してしまって、

店 の 入り口 を 構図 に 入れるべきってのを
 完全 に 忘れてしました。

11:39 階段


階段 にも、行列 は …… なし!。

但し、 σ(^_^) の後方で、

 あ~~、誰も並んでないぃ~~、
  どうするぅ~~

などと言っているグループがあり。

11:40 お茶

  

座った途端に、
 お茶と漬物が出される ……

…… ではなく …… 、

前客 の 皿 が 片付けられると 同時に、
 お茶 と 漬物 が 置かれ、

「 x卓 x名、出来ましたぁ~~ 」 で、

 そこに、客が招かれる。

N=1  カウンター / 2人卓 の 片側  /   4人卓 の 片側
N=2 2人卓 の 両側 / 4人卓 の 片側 ( 横並 )
N=3 4人卓 に 3人
N=4 4人卓 に 4人
N=5 …… 、さぁ、N=5~ だったら、どうする。?。

σ(^_^) なら、「 3名 」 と 「 2名 」 に 分けますが、
この店なら 「 x卓 4名 」と「 カウンター 1名 」に分けるかも ?。

なので、 σ(^_^) が 幹事 *1 の オフ の 一環 での 昼食 だったら、
 端数 を 「 4名 」 か 「 2名 」で 調整 し、
  基本 「 3名 」 で 戦力 投入 します。


11:43  主菜 到着



  
 


 

11:43 壱 杯目
11:48 弐 杯目
11:52 参 杯目
11:59 四 杯目
12:05 五 杯目
12:05 1/3ライス に …… トン汁 5杯目


 


 う …… ん …… 。

  御飯1/3 を お替り。
   そして、なんだかんだ言って、
    五杯目 の トン汁 も お替り。

 以前だったら、
  4杯くらいで、熱量に負け、
   それ以上 の トン汁 の お替り など
    出来ないのですが、

 簡単 に 五杯目 を
  頼めているってことは、
   やっぱり、 温度 が 以前 より 低め なんだろうなぁ …… 。

 店員 によるトン汁 お替り の お薦めも、
  心無しか 弱い ような 。

11:48 2

🍳

 

11:52 3

 

11:59 4

 

12:05 5

 

12:16

 



*1: 幹事 を 決めない オフ で、
  その 主目的 の イベント を 予想 以上 の 短時間 で 済ましてしまった …… 。

  なので、「 目的終了 にて、解散 」を宣言し、

  そして、仕方なく σ(-_-) らが 、
   「 ぢゃぁ、これからどうしようか …… 」 と話し合っていたら、
   後方から 「 さっさと、決めろよ …… ( けっ …… ) 」 という声が聞こえてきた。

  振り返ると、 そいつは、女性参加者 と 話し出していた …… 。

  以来、もう 『 オフ幹事 』 を σ(^_^) は しません。

  『 途中で蒸発することは、よくある事だ 』

  なお、↑上記 の オフ の 二次会 ( ? ) では、 σ(^_^) は 途中 で 消えた と 言う。