台風上陸し、我、難民と化す

 

f:id:kiratei:20190818095748j:plain:w240
 
 
 
 


f:id:kiratei:20190817234600j:plain:w240
f:id:kiratei:20190818001802j:plain:w240
f:id:kiratei:20190818003316j:plain:w240
f:id:kiratei:20190818094918j:plain:w240
   

今日から通常出社。

なんと、通勤電車で座れる!。


しっかし、デリバリーランチがお休み。
なので、誰かと外飯に早めに行こうと思っていたら、
上司に捕まり、会議となってしまう。
( あのさぁ、それくらい
  普段から把握していてくれよぉ~~。 )


そんな会議が、正午過ぎても終わらず、
結局、見事に出遅れ。


盆ということで、付近で営業している飲食店が少ない。
というより、出社している会社の方が珍しいんだろうけど。


結局、出遅れたため、営業している店舗は、 『 満席 』 か 『 行列 』 。
なので、入れる店を探して彷徨いだす。

” もしかしたら ” の奇跡を期待し、
某行列ラーメン店に行くも、


この暑いのに、行列 …… (_ _) 。


諦めて、同じ並び …… というか
…… 同じビルの1Fに入っている某へ。


なんか、昼食難民のときは、
いつもここに辿り着いているような気がする。

店内の壁のメニューでは、すでに右側の二種類が売り切れ。
『 まぐろ刺身 定食 』。


この店には、『 豚汁定食 』 というのがあって、
開店と同時に頼むくらいじゃないと売り切れてしまう人気メニューなのですが、
一覧にすら載っていない …… 。

f:id:kiratei:20190819000752j:plain:w240