日向 夏美  あるいは まとも な 進捗管理

 

f:id:kiratei:20210731203357j:plain:w140

これまでの案件の会議では、

01 ) これまで、議場でいきなり説明が始まり、
   「この内容でいいですね!」となり、
   理解する時間もなく唖然としている状況なのに、
   議事録では、
    『 説明を行い、各部署の承認を得た 』 となっていて、
   結果、『 酷い 』 という表現が誉め言葉になるようなるような
   成果物が納められるというようなヤリ口が横行していた。


02 )  今回、 前任者が敵前逃亡し、σ(^_^) が担当となった案件でも、
   同じようなヤリ口で進めようとするので、物言いし、

03 ) 会議の数時間前でもいいから、と、事前に資料を送付してもらい、
   内容を精査して、

04 ) WEB会議に臨む / 挑む。

05 ) 課題を持ち返り、検討。


→ 03 ) に戻る。


σ(_ _) ぁ、中間管理職なので、

このような会議が、
 午前中一件、午後に二件、入っていることが日常茶飯事なのですが、


 はっきりいって、『 命、削ります 』 。

 『 気力 』『 体力 』『 精神力 』『 集中力 』『 忍耐力 』、
 確実に削り取られて行きます。