会議 漬



  朝の出社直後にちょっとメールを見て、
  その対応が出来た程度で、
  それ以降は今日はづっと会議漬け。


  しっかし、『 σ(-_-) の会議 漬 』 なんて誰が食べるんだ?。
  食べられたモンぢゃないぞ!。
  「 σ(-_-)を会議漬にし、ぢっくりと眠らせました 」 というのならまだわかるが *1


ぢつは、午前中の会議は
内容がσ(-_-) にはあまり関係がない *2 ので、
ばっくれようと無関心というか無感知を装っていたのだが、
その会議に出席する部長から「おい、行くぞ!」と声をかけられてしまい *3
それを周辺部署にまで聞かれてしまったので
ばっくれるわけに行かず。


結局、会議を拝聴。


昼食時間間際に会議は終わり、
自席に戻り午前中に来たメール案件を処理。


しっかし、午後からはσ(-_-) の企画の打合連続である。
連続した数時間の業務時間が確保できないというのははっきりいって非情に辛い。



  いつものようにデリバリーされるオフィス弁当を
  メールを見ながら
  ものの10分足らずで平らげ、そして午睡。

*1:「水に漬けて一晩じっくりドロを吐かせました」とか、
「十分にを抜きました」とかいろいろ下拵えが必要なようである。

*2:もしも、社内でこ〜〜ゆ〜〜事を述べようものなら、「 いつどんなときに役立つかわからない有益な会議なのに、それを欠席するとは何事だ?! 」 と冤罪的に怒り狂われる。

*3:しっかし、この部長、自分ではなにもやらず、公衆の面前で周りを煽る(はっきりいえば、丸投げする)だけなんだよなぁ〜〜。