仕事-納 2021
無事に …… 今年も仕事納め …… ほっ。
っと、言うか、
今年も、
出鱈目なプロジェクトが、
無責任に作った
出来の悪い …… という形容詞が誉め言葉になるような
出鱈目なシステムの尻拭いで
1年を終わる。
…… お疲れ様でした > σ(_ _) 。
だけでなく、
σ(^_^) 同様に、『 出鱈目 な プロジェクト 』 ということに
いち早く気付いた部署
…… というより、プロジェクトによる、その 『 企画内容 』 の説明会議で、
何人もの管理職が、
ものの数分で席を蹴り、
立ち去ったそうである。
年々、 σ(^_^) によるシステム開発案件数、
コーディングコード量、
そして、説明用のパワポの件数・枚数が、
増えているのは、気のせいだろうか?。
2021.12 | ||||||
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | |
計画有休 | 公休日 |
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2022.01 | 01 *1 | |||||
02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |
計画有休 |
aaa
アリソン V-1710 | マリーン | ||
主要諸元 | V1710-99(V-1710-F26A) | Merlin-66 | |
諸元 | |||
タイプ | : | 液冷 60° V型 12気筒 | 過給水冷 60° V型 12気筒 |
シリンダー直径 | : | 5.5 in (139.7 mm) | 5.4 in (137.2 mm) |
ストローク | : | 6 in (152.4 mm) | 6 in (152.4 mm) |
体積 | : | 1,710.6 in³ (28.03 L) | 1,648.96 in³ (27.04 L) |
全長 | : | 98.53 in (2,502 mm) | 88.7 in (225.3 cm) |
全幅 | : | 29.28 in (744 mm) | 30.8 in (78.1 cm) |
全高 | : | 41.18 in (1,046 mm) | 40 in (101.6 cm) |
重量 | : | 1,445 lb (655 kg) | 1,645 lb (746.5 kg) |
機構
バルブ: 気筒毎に2基の吸気、ナトリウム冷却式排気バルブがバンク内に収められた1台のギア駆動のオーバーヘッドカムで開閉する。バルブ挟み角は45°
スーパーチャージャー: 遠心式、単段、インペラ径10.25 in (260 mm) 15枚羽根|
燃料システム: Bendix Stromberg 自動混合制御による気化器|
燃料: 100 オクタン価|
潤滑システム: ドライサンプと1台の圧縮ポンプと2台の吸引ポンプで行う。|
冷却システム: 加圧した70%の水と30%のエチレングリコールの混合冷却材|
性能
出力: 1,325 hp (988 kW) 3,000 rpm (bmep=204.5 psi)|
比出力: 0.77 hp/in³ (35.3 kW/L)|
圧縮比: 6.65:1|
出力重量比: 0.92 hp/lb (1.51 kW/kg)|
主な搭載機
仕様 (マーリン 66)
マーリンの解説クリックすると大きな画像へ移動
出典: [4]
諸元
タイプ: 12気筒 過給水冷式60° V型ピストン航空機エンジン
シリンダー直径: 5.4 in (137.2 mm)
ストローク: 6 in (152.4 mm)
体積: 1,648.96 in³ (27.04 L)
全長: 88.7 in (225.3 cm)
全幅: 30.8 in (78.1 cm)
全高: 40 in (101.6 cm)
重量: 1,645 lb (746.5 kg)[5]
機構
バルブ: オーバーヘッドカム、2吸気口、2排気口、ナトリウム-冷却排気弁ステム
スーパーチャージャー: 2速式2段スロットルに合わせて連動する過給器、2段目とエンジンの間に水-空気アフタークーラー搭載
燃料システム: ツイン・チョークアップドラフト気化器、自動混合気制御
燃料: 100 オクタン価 1944年半ばより 100/150 グレード航空燃料
潤滑システム: ドライサンプと加圧ポンプ1台と排出ポンプ2台
冷却システム: 70% 水と30%エチレングリコール、加圧
性能
出力:
100 オクタン燃料, +12 lb 加圧
1,315 hp (981 kW) 回転数 3,000 rpm 離陸時
1,705 hp (1,271 kW) 回転数 3,000 rpm 高度 5,750 ft (1,753 m) (MS gear)
1,580 hp (1,178 kW) 回転数 3,000 rpm 高度 16,000 ft (4,877 m) (FS gear)[6]
100/150 グレード航空燃料、+25 lb boost
2,000 hp (1,481 kW) 高度 5,250 ft (1,600 m) (MS gear) (bmep = 320.2psi)
1,860 hp (1,387 kW) 高度 11,000 ft (3,353 m) (FS gear)
比出力: 0.95 hp/in³ (43.3 kW/L)
出力重量比: 0.80 hp/lb (1.76 kW/kg) take-off; 1.21 hp/lb (2.69 kW/kg) 100/150 grade fuel/MS gear.
*1: 新年初日から …… 、祝祭日 を 土曜日 に 喰われる p(@O@)q !。