国破 山河 在

 


 
 
 
 
 
 

店に入るなり、
「 まずは、
 『 生ビール × 2 』 に、
 『 今日 の お薦め の 刺身盛合 』 *1


この日は、
 愛用のデジカメが
  拗ねている ( 笑 ) 。


『お通し』にしては、
 高知 の なんとかトマト


左側、主幹戦力!

 勘八、
  蛍烏賊
   鮪 × 二種


右側 …… 、シロミーズ 連合 !?

 真鯛
  鮃、
   鰈( 小さっ )
    イサキ、
     平鰤、
      蛸

色調を補正し過ぎて、
 レモンがオレンジに変身!。

しかし、いつから刺身にレモンを添えるようになったのだろう?。


真鯛 と 季節野菜 の 揚出


さんが焼き

さらには、
 今日のメニューには『 なめろう 』 があったので、
  お願いして、
  ( メニュー にはない )
   『 さんが 焼き 』 にしてもらう。

視点入力AFって、
KJ を撮ろうとしたとき、
 チャールズバークレー が横から入ってきて、
   出来上がった写真を見ると、


そっちにピントが合ってしまっているのだな。


あれは心の動きを読み取ってしまう
 オソロシイ機能なのだな。


なめろう 』 で、
 日本酒 も 美味いっ! …… が、


『 さんが焼き 』で、
 ビール も 美味いっ! T^T !。


後半戦


 





荒廃した世界






*1:  もちろん、こんなメニューはない。