猛暑な日に、旨い肴で冷麦酒

 

生 - 冷麦酒!

鱧!

冷麦酒 と 肴s


猛暑な日が続いたので心身を冷却

  

生冷麦酒


 猛暑日に、冷えた麦酒!
  旨い肴で、冷えた麦酒 !!
    出来立て熱々の料理で、
    冷えた麦酒 !!!


 まずは、ビール!。

突出

  …… !
  この枝豆、旨し!。

 牡蠣のなんとか

水茄子 之 茗荷 和
刺身盛合 ( 特注?)


  勘八 赤身 真鯛 *1
  帆立 海老 中トロ 縁側
カメラ

  …… 誰に似たのか、
  カメラは好き嫌いが激しい …… 。



  
 
 
 
 
 

トウモロコシ と 新生姜 天ぷら


 美味い!
  しかも、揚げたてで美味い!。

はも天ぷら 塩こんぶ


 今日の 『 鱧 』 絶品! (T^T) 。


 このあたりになると、
  完全に酔っぱらっています。

日本酒 三種 呑比

 山口県 大嶺酒造
  大嶺 3粒 山田錦

 福島県 宮泉銘醸株式会社
  冩樂 純米吟醸  播州愛山

 石川県 吉田酒造店
  吉田蔵u 百万石乃白 *2


 しかし、何故、 『 日本酒 』 を 頼んでしまったのだろう?。

 この日の温度、
  そして、頼んである料理を考えると
   絶対に、『 冷麦酒 』 だ!。

五目野菜 さつま揚げ


 美味い!。
  出来立てで湯気が立ち
   美味い!。

 こ、こりは、
  絶対に 『 冷麦酒 』 だ!。

あご出汁 ワンタンスープ

 

 この料理屋のメニューは、
 油断が出来ない。

 片隅に『 あご出汁 ワンタンスープ 』 なる、
 これまでになかったメニューを見つけて注文。

 おそらく、スープは、あご出汁、
  具は、何かのツミレ、
   じゃぁ、皮は? …… と、妄想は膨らみ、

 さぁ、実食。





特撰 画像



*1:  前回の正解は 『 鰹 』 のようである。

*2:  この日本酒の銘柄がなかなか判らず、なら ……

  この画像で検索したら
  Hit したのには驚き!ました。