猛暑日 に

 

都内 猛暑日

  
 
 



…… 暑かったので …… 。

  …… 真夏日になったので …… 。


生冷麦酒!。


それに、『 突出 』 は、


 で、『 刺身盛合 』 !。


相変わらず、
 暴力的と言っていいほど
  美味い 鮪 である!。


脇を固める 白身魚刺身が
 どれほど美味しかろうと、

それを平然と蹴散らすような ……

というより、 σ(^_^) 的に言う(に対して囁かれているという)

『 🥄 最初から
    拾おう とすら しない 』、

絶対的な 鮪 の 美味さである! T^T 。





  
 
 
 

あっと言う間に、二杯目に突入。
甘鯛 之 兜焼 / 別名 『 グジ 』


 このころから、
  完全に会話が無くなり、

 熱いうちに
  美味しく食べることに集中。

新ジャガ ポテトフライ

 一見、単なる
  ただのポテトフライなんですが、
   塩 で 美味い!。

 

 それどころか、
  『 バター ソース 』 で、
   一気 に フレンチ系 に 大変身!


なんだっけ?、
 このバターソースの味は?。

過去に絶対に味わったことのある味。

日本酒 三種

  
 
 

日本酒 × 三種 を、お任せで。

「 月山 」、「 風の森 」、「 日高見 」


月山 特別純米出雲

e-gassan.com


風の森 油長酒造 
 「 風の森 ALPHA 1 夏の夜空 」

風の森 ALPHA1 夏の夜空 2022store.sakestreet.com


日高見 夏の純米吟醸

www.kagimoto.com



そして、夏と言えば 鱧 !

  
 
 

そして、夏っ!と言えば 鱧っ!


 このころになると、
  完全に酔っぱらっています。

 「 あぶり鱧 」 だったかな?。


『 塩 』、
 『 レモン醤油 』、
  『 ワサビ醤油 』 …… 。

…… 皆、美味(うみゃ)い。


と、言いますか、
 もう、頼んだ各種の料理の
  出汁が溶け込んだ醤油でで
   山葵で、
    塩で、酒が呑める!。
 ネギで、
  ミョウガ
   菊で、
 レモンで、

アンチョビ の 和風ピッツァ


σ(^_^) のカメラは、ピザが大好き。

う~~む、この日は、カメラの機嫌が悪く、
カリっとピントの合った画像がない …… と、嘆いていたら、
いきなり、ピントの合った画像が現れた?!。

…… そうか、 σ(^_^) の カメラ は ピザ が 好きだったのか …… 。

なんで、アンチョビのピザなのに和風にする必要があるんだ?
そもそも、この大きさの焼窯はあるのか? 魚焼兼用か?。


はむはむ、美味い! T^T 。