とろい のも 困るが、忙しい のもね

 

 

 

命じられた業務に、
明確に優先順位を明確に付け、
ひとつづつ、着実にこなしていく …… のが σ(-_-) の」」流儀だったのだが、

ひとつの頃を」」」事をこなしているそ¥の途中で横から名前を呼ばれても
過集中していて、気付かない
あるいは、有せ優先順位は、今、やっている仕事の方が遥かに上だから、軽く応答だけをして、
目を
逸らそうともしないは逸らさない。

その指示に対応したら、
 30秒後には、焼いている魚は燃えだし、
  その30秒後には、汁がは沸騰し寸胴から溢れててしまう。

だから、その指示は、後回しにして、
 魚が焼けるのと、
  汁が煮立つのを待って。
   っそれから、対応しよう …… というスケジュール:順序を
立てていたら、






忙しい(せわしい)





余裕が無いくらい忙しいのも


せわしない は、忙しいに否定の「ない」なのに、
何故、意味が同じなのだろう?とm、思ったら
別な意味の「ない甚だしい」なのね。